2023年4月21日金曜日

田淵医院

 

    • (ワード)想定外の近代的な良い医院。家族経営。
    • 田淵医院
    • 0956-28-2217
      【診療時間】 
      午前 9:00 ~12:30
         午後 14:00~18:00
    •   休診;木・土曜午後休診
      休診日/日曜日・祝日
    田淵医院
    初診でも問答なしに30日分処方。


     
     血圧測定と血液検査と尿検査
    次回は心電図とレントゲン;これで血圧の状況が分かる(と田淵院長)。

    ・23/05/20 レントゲンと心電図
     何も問題ないですね(と田淵息子)。
    実に簡単な説明で大丈夫なのこの医師?
    そもそもが内科の医院なのに外科専門の息子医師・
    親子で交互の内科診察するシステムが引っかかる。(息子の内科実習?)かかりつけ医にはできない医院。診察券も無い。

    *降圧剤の処方のみの限定で利用すべし。

    前回の血液検査の結果からの説明
    実にあやふやな説明。ちょっと突っ込んだ質問をすると口を濁してしまう。
    関連する日常の食習慣の問質や生活指導的なアドバイスなんかは皆無。
    ま。ダメ医者典型息子。知性を感じない。
    ・次回親父さんには期待残す


    **
    **** 

    九州厚生局

     

    • 【宮原、すどう、たかき内科と違って活気はあって患者も多く受付・診察もテキパキ速かった。院内掲示も最新の明るい情報を掲示。根掘り葉掘りの質問無し。】
     医者は威厳持とうとはしているが好感持てた。若い看護婦がたくさんいていきいき雰囲気。

    非接触体温計。
    血圧計は オムロン製 しかしA&Dもある。