2023年4月8日土曜日

極上の健康カクテル開発

 

  • (ワード)

  • CaBoss Vodka 
  • うまい!
  • 食後のリラックス飲酒として最適
  • すっきりさわやか。


作り方
氷を入れVodka をそそぎ炭酸を入れる
しばらくして、大分産カボスを程よく注入。

カボス主産地=大分県臼杵市全国生産の9割を占めています

 
 かぼすは夏から秋にかけて市場に出回ります。旬の時期は8月から10月です。脇役としての印象がありますが、旬物の方が味も香りも格別。強すぎずまろやかな酸味が口当たりよく料理の風味を損なうことなく、味を引き立たせます。強すぎない酸味と、ミネラル由来の苦み、塩味、甘みがあり、使い方としては焼き魚など素材の味を引き立たせるような料理に使うと相性が良いまた、和・洋・中さまざまな料理に使うことができます。

ゆずやすだちなどと比べると酸味が少なく、甘味が強いのが特徴です。かぼすの酸味は、すっぱすぎない優しい酸味
**
**** 

 スミノフICEが好みだったが単価が高いうえ糖類が入っているうえもっとすっきりした味わいはないかとの課題、でもっとうまいカクテルはないかと探したが自分で作るしかないと思ってはいた。